ゆとりの魔術師-株ブログ-

ゆとりの株式ブログ。短期・スイング投資

【今週の振り返り】大きな下落でも2日で30万

今週は日経平均が大きく下落
1000円くらい下げました

かなり損失を被った人もいると思います
多くの人が塩漬けになっているとかなんとか、、、、

しかし、私にとっては大きなチャンスになりました

どういうことかといいますと
答えは単純です。空売りをしただけです

単純にチャートを見て大きな下落があったから
私なりのルールに従って空売りをいれただけです

というか全面安だったので、どんな素人でも空売り入れた人は儲かる
簡単な相場でした

日本株は下落のスピードが速いので数日で大きな利益が取れますね
空売りは下落相場の時に大きな武器になります

危険と毛嫌いする人も多いですがそれはとても

もったいないです!!

是非練習や勉強をしてみてください

 

ただこれからの空売りは危険かもしれません
どこまで下げるかはわかりませんが、ここまで大きく下げた後だと
ある程度の戻しがあるかもしれません

買いに行くのは上がってきてからでいいと思います

底と天井はあてに行かない方がいいです
どうせあたりません

休むも相場です。大損したからといって大きなポジションをとるのは危険ですよ
現在の相場は不安定ですからね