株式投資・トレードのススメ

株式投資・スイングトレードで100万円を1000万円にした経験談を紹介するサイト

短期投資派だけど正直長期投資に憧れてる部分がある

よくさ、短期派と長期派って喧嘩してんじゃん?
なんかお互いに考え方が180度違うし、長期も短期もまんべんなく勉強してる人ってあんまりいないから自分の儲けた方法が全てって感じで相容れないんだよな

僕にとっては対立してる意味がわかんなくて
だって投資のやり方なんて人によって全然違うし、時代によっても変わってくるし
普遍的な原則みたいなのはあるんだろうけど

絶対短期じゃないと儲からないみたいなこともないし、逆も同じだよね

やっぱり大事なのは自分に合ってるかどうかって話だと思うわけ

長期投資の方が投資の王道って感じでそれをやっているほうが居心地がいいのかもしれないけど人によってはあってないこともあるわけよ。逆も同じな

長期でやってたけど短期に切り替えたら成功したみたいな話がある時点で裏付けになってると思う

僕ももちろん同じで、すぐに結果を求めてしまうタイプだし、含み損を見てるのはやなんだよね。だから短期投資やってるし、うまくいってるからおそらく自分合っているのだと思う

訓練次第でどうにでもなるんだろうけど、今のとこは考えてないかな

ただね、、、、

長期投資に憧れてるとこがあるわけよ
だってさ、何もしなくても配当金とか優待とかもらえるわけじゃん?

真剣に長い時間かけて資産形成を考えるなら長期の方がおいしいと思う

配当だけで生活できるとか最高だろ。夢の配当生活だぜ

それに奴らは知識が豊富で世の中の流れとか世界経済とか見てるから
話が勉強になるんだよな~

企業のことになるともっと詳しいからなww

いずれは長期も短期も両方できるといいな~