株式投資・トレードのススメ

株式投資・スイングトレードで100万円を1000万円にした経験談を紹介するサイト

ん?できそう?株で100万を1億にするには

100万円から株式投資を始めて1億円にした

という話をたまに聞くことがあると思う

実際100万円から1億円というのは難しいのか?

まぁ簡単ならだれでも億万長者なので難しいのだが

次の話だけ聞くと簡単そうに聞こえる

100万円を月利10%で複利運用すれば約4年ほどで1億円達成だ

 月利10%で複利運用とは

100万の10%で
1ヶ月目110万に

今度は110万の10%で
2ヶ月目121万

といった感じに増やしていくことだ

どうでしょう?簡単そうに聞こえますよね?

やってみるとわかると思いますが月に10%を安定的にというのは難しいものです
アベノミクスのような相場であれば2倍3倍とすることもできますが

下落局面や乱高下しているときなどはマイナスになってしまう月もあります

それに資金が増えてくるとその全てを株式に投資というのはリスクがありすぎますから資金管理の観点からも難しいです

さらに想像してみてください

資金が増えて数千万円という大金を扱うことを
メンタル面からも難しいと思います

結局慣れと勉強次第なんですがね