株式投資・トレードのススメ

株式投資・スイングトレードで100万円を1000万円にした経験談を紹介するサイト

【初心者向け】株式投資を始めたい人必見!!まずやることと習慣にしたいこと

株式投資を始めたいけどまず何をしていいかわからない
何を勉強したらいいのかわからないって人は多いと思う

だから僕がやってきたことを紹介する。僕は現在それで月に40万
月利10~20%ほどだしている。是非参考してほしい

初めは仮想トレードで遊び、記録をつける

やっぱり実際にやってみることが一番勉強になる
だけど本番は危ないから仮想でやる

トレダビというサイトがおすすめ

実際の20分遅れのチャートを使って売買できる
初めは感覚が分からないだろうから1か月くらい
適当でいいから売買してみよう

そして記録をつけることが大事だ

エクセルでなぜ買ったのか等の売買記録をつけると
あとで見返した時に自分の弱点がわかる

感覚がつかめてきたら本、ブログ等で勉強

トレダビでの売買を続けながらわからないことや投資手法など
の勉強を始めよう

本を読んでもいいし、ブログでもいい
専門用語や基礎の習得に励もう

初めの内は何でもやってみるという姿勢が大事

本を読みっぱなしは意味がない
やらないとわからない

本もできれば2,3冊ではなく何十冊も読んだ方がいい
億越えの人なんかは何百冊も読んでいる

それだけ読まないと成功できないわけではないが
日々勉強や研究を惜しまないことだ

本を読むのが苦手なら過去のチャートを眺めているでもいいし
仮想での過去の売買を振り返ってもいい

その習慣をつける努力をここでしておきたい

結局のとこ成功してる人のセミナーとかが一番早いのかもしれないなw

少なくとも半年くらい仮想でやっておきたい

仮想で練習しつつ、同時進行で勉強もする
ある程度仮想で勝てないなら現実も悲惨になることはわかるだろう

投資手法にもよるが半年くらいは勉強に費やしたい

ある程度手法を確立させてからが望ましい

まとめ

細かく言えばキリがないが、今回は大まかに僕がやってきたことを
紹介した

結局のところ最初から楽して儲かるものではない
勉強は必要だ

僕は頑張ってよかったと思っている
現在稼げているのは上記のことをやってきたからだ

是非あなたも頑張ってほしい