株式投資・トレードのススメ

株式投資・スイングトレードで100万円を1000万円にした経験談を紹介するサイト

株に難しい知識は必要ない

株のイメージって言ったら難しそうってのがよく出てくる

でも実はそこまで難しい知識は必要ない

僕も始める前は政治経済とか企業分析とか小難しい知識が沢山必要なんだろうなぁとか思ってた

実際投資法によっては必要だったりするんだけど

有名な投資家でもシンプルな投資法の人が多かったりする

複雑だったり難しかったりするものを信頼しがちだけど
投資においては複雑だったり難しかったりすると判断が遅れたり
迷ったりしてしまい、うまくいかないことの方が多いのだ

ただこれはあくまで短期投資の場合であり長期投資の場合は短期に比べると難しい知識と手間を必要とする場合がある

どちらかといえば短期の方が簡単という話だ

初心者の内は短期投資で慣れてから長期投資に移っていく方がいいかもしれない